top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」10/16~10/20☆お金探しゲーム!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

今回は「お金探しゲーム!」の活動を行いました!!

「お金探しゲーム」は部屋中に貼られたお金の中から、お題として出されたお金と同じ種類のものを探すゲームとなっています。

間違い探しのように見本がすぐ傍にあると違いが分かりやすいですが、部屋中のお金をお題と比べるのは少し大変です💦

そのため子ども達は形や色、描かれている数字などお題のお金をよく観察していました✨

「お金探しゲーム」が始まると子ども達は部屋中に散らばって笑顔でお金を探していきます!

今回はお金の種類ごとに3つずつ用意したため、「あった!」「2個目!」「全部見つけた!」など嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました😊

3つ全部見つけた子はまだ見つけていない子に「こっちにあるよ!」と優しく教えてあげる様子も見られました♪


回数を重ねるうちにお金の特徴も覚えて探すのも早くなってきたため、テーブルやイスの脚、ごみ箱の側面などに隠して少しだけ難易度UP⤴!!

「3つ目が見つからない!」と言いながらもお友達と協力して最後は全部見つける

ことができました✨


次回は「絵を見てお話つくり」を行う予定です!

来週のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page