top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」10/2~10/6☆問題を出し合いっこしよう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

10/2~10/6は電車の何番目に何の動物がいるのかの「問題の出し合いっこ」を行いました!

まずはスタッフが「前(後ろ)から何番目の動物は?」と問題を出して子ども達が答えます。

子ども達は「いち、に、さん…」と指を指して確認しながら動物の名前を答えることができました😊

慣れてきたらレベルUP⤴!

「前から6番目、そこから前に向かって3個進んだ動物は?」や「前から4番目と後ろから8番目の動物は?」など問題を難しくして取り組みましたが、こちらも一つひとつ確認しながらしっかりと答えることができました✨


お次は問題を出すのも答えるのも子ども達だけで行います!

先ほどのスタッフの真似をしながら一人ひとりどんな風に問題を出すのか考えていきます。

子ども達はお友達が悩んでいたら問題をもう一度繰り返して言ってあげたり、途中まで指を指してあげたりと「相手に分かりやすく伝える」ことを意識して問題を出してくれました♪

閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page