top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」10/30~11/2☆制作活動☆11/4☆「はなのい」でトランポリン☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

今回は「制作活動」を行いました!!


10/30・31は「ハロウィン制作」を行い、かぼちゃやコウモリをお面に見立てた「パタパタお面」を作りました♪

ベースはネコとクマの2種類を用意し、子ども達が好きな方を選んで制作していきます!

ネコとクマ、お面になるかぼちゃとコウモリにもお顔を描き、色塗りをしてパタパタするように腕のパーツをつけたら完成です!!

可愛らしい絵を描いたり、ハロウィンらしく魔女やミイラ男の仮装を描いたりと子ども達は工夫しながら楽しそうに作品を制作していました😊



11/1・2は「雪だるま福笑い」の制作を行いました!!

雪だるま型の台紙に帽子や目、鼻、口、マフラー、ボタンなどそれぞれのパーツを選んで切り貼りしていき、雪だるまを作っていきます♪

子ども達は自分だけの雪だるまを一生懸命制作し、完成した作品は笑顔でスタッフに披露してくれました✨

この雪だるまの作品は12月のクリスマスパーティーの際に部屋に飾るため、事業所にて大事に保管しています!



また11/4(土)は、まごころ「はなのい」にトランポリンを跳びに行きました!


大きなエアトランポリンが大好きな子ども達は、今回も笑顔で元気に遊んでいました😊

また広い室内にスタッフと追いかけっこを楽しむ子も!

「きたかしわ」に帰って来てからも「トランポリン!」とお庭でトランポリンを跳ぶなど、子ども達はたくさん体を動かしていました♪



次回は「時間を学ぼう!」を行う予定です!

来週のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:110回0件のコメント

Comments


bottom of page