top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」10/8~10/13☆ビンゴ大会をしよう!☆

更新日:2023年10月16日

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

10/8~10/13には「ビンゴ大会(ビンゴを作ろう)!」を行いました!!


ビンゴ大会を行う前にまずはビンゴ作りから始めます!

1~9の数字をマスの中にランダムで並べていき、全部埋まったら準備完了です♪

スタッフが箱の中から数字を引き、出た数字を見て子ども達がそれぞれのビンゴカードに〇を付けていきます。

縦・横・斜めに〇が3つ揃ったら、子ども達は手を挙げてと大きな声で「ビンゴ!!」と教えてくれました✨

ビンゴの景品としてスタッフ手作りのメダルをプレゼント🎁して、写真をパシャリ!

みんなとても良い笑顔を見せてくれました😊


ビンゴを一から作ることで「数字を書く練習」や、最後のマスを埋める際に1~9の中で「あと何の数字が足りないのか」を考える力を養うことができました!


次回は「お金探しゲーム」を行う予定です!

来週のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:57回0件のコメント

Comments


bottom of page