top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」11/27~12/1☆自分紹介☆12/2☆トランポリンを跳ぼう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

今回は「自分紹介(自己紹介)」の活動を行いました!

お名前から誕生日、学校名などから始まり、好きなモノなど自分のことについてたくさんお友達の前で発表していきます☆

みんな上手に自己紹介をしていましたが、中にはインタビュー形式で自己紹介に挑戦する子もいました!

質問する子はどんな順番で何を聞くのかを考えながら、答える子は質問されたことに素早く答えようとしたり、テンポよくインタビューすることができました✨


自己紹介に慣れてきた週の後半では事前に自己紹介カードを作成することで、より自分のことを見つめなおして考えることができ、発表もスラスラ行えました😊


また子ども達は「将来の夢」についても発表してくれて、「電車の運転士さん」「宇宙飛行士」「警察官」「イラストレーター」「パン屋さん」などなど、キラキラした顔で「こうなりたい!」という夢を語ってくれました♪


次回の活動は「パーソナルスペースってな~に~?」を行う予定です!



さらに12/2(土)は、まごころ「はなのい」にトランポリンを跳びに行きました!

大きなエアトランポリンはもちろん、広いスペースでサッカーをしたり、バランスボールで大玉転がしをしたりと子ども達は笑顔でたくさん体を動かしていました⚽

今回は初めて「はなのい」に行く子もいましたが、帰りの車は「楽しかった!」ととても嬉しそうにお話してくれました😊


来週のブログもぜひご覧ください(*^^*)


閲覧数:121回0件のコメント

留言


bottom of page