top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」12/18~12/22👔気温にあった服装をしよう!👕

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です🚋

今回は「気温にあった服装をしよう!」の活動を行いました‼

まずはお天気カードを見ながら天気と最高気温をスタッフと確認していきます♪

 

暑い日、寒い日で半袖か長袖かを決めるのは完璧な子ども達ですが、17~20℃くらいの上着を選ぶのには少し苦戦していました。

上着と聞くとコートや厚手のジャンバーが思いつくようで、カーディガンやベストなど薄手の上着があることを勉強することができました✨

 

他にも「雨だから傘を持って長靴を履く」、「暑すぎるから麦わら帽子をかぶる」など、他の子のコーディネートが自分の番でも当てはまるかを考えながら取り組んでいました😊

 

また毎日天気予報を見ている子は「降水確率が40%だから折りたたみ傘を持つ」など雨が降る確率にも注目してコーディネートしてくれました☂

 

今回の活動で子ども達は着せ替えのように服を選ぶのが楽しかった様子で、「毎日天気予報を見る!」と元気に宣言してくれました☆

これからはみんなの服装にも注目していきたいと思います!

 

2023年は子ども達の笑顔を見ながら、たくさん学ぶことができました!!

来年も子ども達の「楽しい!」を大切にしながらみんなで学んでいきます!

 

2024年最初の活動は「お正月遊びをしよう!」を行う予定です!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

閲覧数:101回0件のコメント

Comments


bottom of page