top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」2/26~3/2☆ジェスチャーゲーム☆3/2☆「はなのい」でトランポリン!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

今回は「ジェスチャーゲーム」の活動を行いました!

 

ジェスチャーゲームは、言葉を使わずに身振り手振りだけでお題が何かを当てるゲームです。

また、子ども達自身が身振り手振りしながら思いのままに表現したり、頭を使って回答することで、表現力や想像力、コミュニケーション能力を養うことができます☆

 

今回はお題を特に決めずに、子ども達が思いついたものをそれぞれ表現してもらいました!

「サル」「ゾウ」「ナマケモノ」、他にも「亀」「鳥」「ウサギ」「フラミンゴ」「ゴリラ」などなど…、たくさんの動物の動きを披露してくれた子ども達!😊

みんな動物の動きをとても上手に表現できており、解答する側も「はい!」とすぐに手を挙げて答えてくれました✨

 

動物以外にも「格闘技」「なわとび」「指揮者」「飛行機」など、自分の好きなものだったり、小さい子に分かりやすいもの、少し難しいものなど色々なジェスチャーを見ることができました!

 

また3/2(土)は、まごころ「はなのい」に遊びに行きました!

今回も子ども達は、元気にトランポリンを全力疾走しています♪

「つかれた~」と言いながらも次はバランスボールに挑戦し、「見てみて!」と疲れを感じさせない笑顔でピースしてくれました✌

 

体の休憩をしながらもピアノを弾いたり、プラレールをしたりと子ども達は「はなのい」をとても楽しんでおり、たくさん遊んで疲れたのか「きたかしわ」に戻ってお昼を食べるとお昼寝してしまう子もいました😄

 

次回は「ボールリレーでコメントゲーム」を行う予定です!

来週のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:146回0件のコメント

Comments


bottom of page