top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」3/11~3/16☆カウントゲーム☆

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です☀

今回は「カウントゲーム」の活動を行いました!!

 

「カウントゲーム」は二人一組になり1~20、1~30まで数字がランダムに書かれた紙の中で1から順番に〇をつけていくゲームです。

半分ずつ、数字を見つける人と〇をつける人を交換しながら協力して挑戦しました!

お友達同士や高学年と低学年、スタッフさんと一緒になど、色々な人とペアを組んで「カウントゲーム」スタートです♪

「1、2、3は……ここ!」と指さししながら数字がある場所を教えてくれるお友達!

〇をつける子も、指さしされた場所を素早く囲んで次の数字を一緒に探します😊

 

今回は「どれくらいのスピードでできるかな?」と、ペアごとにタイムを計りました☆

「早くできた!」と喜ぶ子もいれば、「もっと早くできるかも…」と2回目に挑戦する子もいました✨

慣れてきたら、数字の大きさがバラバラなものにも挑戦!

大きい数字は目に入りやすいですが、小さい数字は見つけるのが大変そうでした💦

 

お友達と協力しながら少しずつ早くできるようになり、自由遊びの時間に「もう一回!」「今度は一人でやる!」など、とても楽しそうに取り組んでいました♪

 

次回の活動は「プライベートゾーンを知ろう」を行う予定です。

ぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:104回0件のコメント

Comments


bottom of page