top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」4/15~4/20☆活動に合った服装をしよう!☆

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です☀

今回は「活動に合った服装をしよう」の活動を行いました!

 

学校を登下校する時、給食当番の時、プールに入る時、体育や運動会の時などなど、色々な活動に合った服装を選択肢から選んでいきます♪

子ども達はしっかりと選択肢から活動に合った服装を選ぶことができ、「どうしてその服装をしなくてはいけないのか」も合わせて答えてくれました!

さらに中学生や高校生のお友達は、「僕/私は制服を着て登下校している!」と小学生向けの選択肢には入っていない回答もしてくれました♪

 

また、季節の変わり目は体温調節が難しい時期です。

そのため気温に合わせた服装を選ぶ問題も行いながら、暑い時は上着を1枚脱ぐ、寒い時は上着を着るなどを、みんなで確認しました✨

 

 

こちらはオマケで、4月のお誕生日会の様子です!

お友達やスタッフがお誕生日のお歌を歌ってお祝いしました!

おやつはロールケーキにホイップクリームやアラザンをトッピングしたり、チョコソースかメープルシロップかを選んでかけたりと、子ども達それぞれが好きにデコレーションしています🍰

 

お祝いされる側もする側もとってもステキな笑顔を、たくさん見せてくれました🥰

 


来週は「指先のトレーニングをしよう!(制作活動)」を行う予定です。

次回のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page