top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」5/7~5/11☆家族へのプレゼントを作ろう!☆

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です☀

5/12(日)は母の日ということで、今回はお花の形をした「ありがとうカード」の制作活動を行いました!

 

まずはみんなで3択クイズをしながら、母の日が何日か・何をする日なのかを確認していきます。

子ども達はしっかりと答えることができており、他の選択肢の「父の日」「勤労感謝の日」についても答えてくれました😊

みんなで確認を終えたら早速、「ありがとうカード」の作成です!


カードはあらかじめ「いつもありがとう」と描かれているものと、無地の2種類を用意して子ども達に選んでもらい、それぞれ色塗りやお絵描きをしていきます♪

 

無地の方には好きな絵を描きながらも「ありがとう」や「ごはん、いつもありがとう」といったメッセージを書き込んでおり、心が温まるカードになりました🎀

 

文字が描かれている方は無地の物より難易度は下がりますが、子ども達は一文字ずつ色を変えたり、文字に模様をつけたりとカラフルでステキなカードが出来上がりました✨

 

色塗りやお絵描きが終わったら花の形に切った折り紙に貼っていき、「ありがとうカード」の完成です‼

母の日は「お母さんに感謝の気持ちを伝える日」ですが、今回は「家族へのプレゼントを作ろう!」をテーマに作成しました。

そのため、子ども達はお母さんだけでなく、お父さんや兄弟姉妹、おじいちゃんおばあちゃんなど大好きな家族のみんなに素敵なカードをたくさん作っていました🥰

 

 

来週は「お片付けマスターになろう!」を行う予定です。

次回のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:78回0件のコメント

Comments


bottom of page