top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」6/17~6/21☆共通点であつまれ!☆

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です🚋

今回は「共通点であつまれ」の活動を行いました!

 

「男の子か女の子か」や「1・3・5年生か2・4・6年生か」、「長ズボンか半ズボンか」など、2択のお題から自分が当てはまる方を選んでグループに分かれていきます。

グループごとに手を繋いで輪になったらグループの完成です♪

子ども達は「こっちだよ!」や「何年生?」など、お友達と声を掛け合いながらグループに分かれており、しっかりと手をつないでグループを作ることが出来ました✨

 

また「イヌとネコ、どっちが好き?」というお題では、「どっちも好き!」と3つ目の選択肢も出てきましたが、「他にもいる?」とスタッフではなく子ども達が主体となって、見事3つのグループに分かれました😊

 


共通点で集まることで、「自分と同じ」ということを意識して相手に親近感を持ちやすくなります。

そのためグループの中で会話がはずんだりと、お友達とたくさんコミュニケーションを取ることができて、とても楽しい活動になりました!

 


 

来週は「洗濯ばさみ・お箸を上手に使おう!」の活動を行う予定です。

次回のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:190回0件のコメント

Comments


bottom of page