top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」8/24🌟まごころグループ展準備&まごころスイミング🌟

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です。

8/24(土)は、まごころグループ展の準備を行いました!🖼


8/5(月)~8/9(金)に行った制作の作品を、まごころ「スイミング」の2階に展示してきました!(制作の様子はこちら→https://x.gd/TYIDW

3つのグループにわかれ、「きたかしわ」の5文字を完成させます✨


まずは表面のまま紙を合わせて並べ、貼り方を確認します💡

「これはどことくっつくんだ?!」「こっちじゃない?」「なんかずれてるなあ~」と、みんなで相談しながら合わせていきます✨

少し難しそうな様子でしたが、それぞれのグループにいる中学生がリーダーシップを発揮してみんなを導いてくれました😊

裏面にふってある数字も参考にしながら、無事に並べることができました♪

場所を確認した後はみんなで協力して、テープで貼り付けです🌟

順番がごちゃごちゃにならないように、紙を押さえる人とテープで貼る人に分かれて、慎重に貼り合わせていきます!

5文字全て貼り合わせてから並べてみると、子ども達がそれぞれ描いた絵も合わさって、とっても素敵な作品になりました!✨✨

8/26(月)~8/31(土)の14:00~14:30の間はずっと展示されているため、ぜひご来場ください😊



また8/21(水)・22(木)に、まごころ「スイミング」に行きました!

水遊びの時と同じく、始まりの会が終わり、トイレを済ませて水着に着替えます🌟

準備を終えたら集合して、ルールの確認です!


☆スイミングのルール☆

①プールサイドを走らない。

②プールに飛び込まない。

③お友達の顔やスタッフに水をかけない。

④スタッフのお話を聞く。

⑤時間を守る。




大きなプールに大興奮の子どもたち✨

のんびり浮いている子、「どのくらい潜れるかな?」と鼻をつまんで潜ってみる子、「鬼ごっこしよう!」「競争しよう!」とお友だちと一緒に楽しむ子…など、それぞれの遊び方で元気に楽しむことができました🎶


まごころ「スイミング」は8/27(火)も予定しているので、またルールを守って楽しく遊ぼうと思います!



9/7(土)は、「スライムを作ろう!」の活動を予定しています♫

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page