top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」8/5~8/9☆まごころグループ展制作☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です🚋

今回は、「まごころグループ展制作」を行いました!🖼

 

「まごころグループ展」とは、「きたかしわ」「まつば」「とよふた」「しゅくれんじ」「はなのい」「デイスポーツ」の事業所が、それぞれ作成した作品を飾る展覧会となっています🎵

 

「きたかしわ」は全員で大型作品の制作に挑戦しました♪

大型作品は大きな「きたかしわ」の文字の作成です!

 

こちらは「わ」の文字の一部ですが、これだけだと何だかわかりません。

こんな風に文字をいくつかに分割し、一日一文字ずつ子ども達が色塗りやお絵描をして完成させていきます!

 

まず進め方を説明します!

その日取り組む文字を発表し、表は色塗り、裏に記名することを伝えます💡

「色鉛筆やペン、ちぎり絵で完成させてね!」と伝え、紙と一緒に配布したらスタートです😊

 

子ども達は好きな色を使って、好きな絵を描いていきます✨

子ども達は「なに描こうかな~?!」と考えながら、楽しそうに取り組んでくれました!

また文字の線を活かして、ステキな作品を制作する子もいました😆


「お花描くんだ~☆」と思い思いに制作する中で、「オレンジ色ほしい~!」と言う子がいると「こっちにあるよ」「貸してあげる」と、子ども達同士で上手に貸し借りをして仲良く活動を行うことができました♬

 

お絵描きが終わったら記念撮影です📷

丁寧な色塗り、自分で考えた柄、素敵なちぎり絵など、それぞれの個性が出ています✨

制作を通じて、指先や表現する力が鍛えられたのではないでしょうか😊

 

その後、それぞれの作品を繋げて文字にしたら完成です!

完成作品は8/26(月)~8/31(土)にまごころ「スイミング」2Fで実施される、「まごころグループ展」に展示されます。

開催時間は全日程ともに、14:00~14:30となっております!

また8/26(月)は「きたかしわ」の子ども達がお店番を行いますので、ぜひご参観ください🥰

 

来週は、「映画観賞会・カラオケ大会」を予定しています♫

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:62回0件のコメント

Kommentare


bottom of page