top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」9/4~9/8☆お店屋さんになろう‼☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です。

夏休みも終わり、子ども達も段々と学校がある生活のリズムに慣れてきた頃でしょうか😊


今回は手作りのお金を使用して「お店屋さんになろう!!」の活動を行いました!

前回とは違いお札も用意したためお買い物の難易度もUP⤴!!

お金の種類の多さに「難しい!」と言う子もいましたが、スタッフと一緒に「1円玉が5つで5円玉が1つ、5円玉が2つで10円玉が1つ…」という風に両替をしながら一つひとつ確認を行いました!

確認をしたことによりお買い物で6千円を支払う時には5千円札1枚と千円札1枚というように、お金を余分に出さずにスマートにお支払いできました♪

もちろん中には「こんなの簡単だよ!」とササッとお買い物や両替をする子も!!

子ども達はお客さんとしておもちゃを買ったり、両替屋さんとしてお金を交換したりと笑顔で楽しくお金の種類や計算の仕方などについて学ぶことができました✨


次回は「アンガーマネジメント(こんな時どうする?)」を行う予定です!

来週のブログもぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:17回0件のコメント

Comentários


bottom of page