top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」☆Smile😊ブログ☆1月号

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です☀

この「Smile😊ブログ」では子ども達が自由時間に取り組んでいる遊びについて紹介します!!

 

今回紹介する遊びは「カラオケ」と「電子ピアノ」です!

1/20(土)にカラオケ大会を行いましたが、子ども達は普段から「カラオケをやりたい!」と笑顔で楽しんでいます♪

カラオケでは自分が好きな曲をリクエストして歌うことができるので、カラオケが始まると「私も!僕も!」とカラオケの順番待ちが発生します(笑)

スタッフが言わずとも「次は○○だよ!」と子ども達は順番を守りながら遊ぶことができています🎤

 

中には「この曲踊れるよ!」とお友達が歌っている曲を聞きながら、ステキなダンスを披露してくれる子もいます😊

 

 

「電子ピアノ」では学校で習った曲だったり、好きなアニメの曲を一生懸命弾いて見せてくれます!

またお友達と連弾をしたり、曲じゃなくともお友達と一緒に弾くのが楽しいという子もたくさんいます☆

まごころ「きたかしわ」では子ども達が奏でるステキな音楽が溢れています♬

 


こちらはオマケで「福笑い」の様子です!

お正月の活動には入れずに、やりたい子だけで行っただるまさんの福笑い🎍

 

スタッフも挑戦しましたが、とんちんかんな顔になってしまい子ども達には笑われてしまいました🤣

 

子ども達はパーツの大きさを手で感じながら、「これは目かな?」と予想しながら取り組み、スタッフよりも上手なお顔を作っていました!!

 

 

来月の「Smile😊ブログ」もお楽しみに!!

閲覧数:117回0件のコメント

댓글


bottom of page