top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」☆Smile😊ブログ☆3月号

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です☀

この「Smile😊ブログ」では子ども達が自由時間に取り組んでいる遊びについて紹介します!!

 

今回ご紹介する遊びは「ドミノ倒し」です!

積み木や正方形の木のブロック、プラスチックのブロックなど立てられるものを全部使ったドミノはとても圧巻です!!

作っている途中で何度も何度も倒れてしまうブロックに嫌になることもありましたが、そのたびに「もう一回頑張ろう!」「僕も/私も手伝うよ!」と声をかけてくれる子がいました☆

また倒さないように慎重にブロックを置いたり、そーと忍び足で歩いたりとみんなで協力して大きなドミノを完成させることができました✨

 

最後は「3、2、1」とカウントダウンをしてからドミノ倒しスタート!

スタッフも見守る中キレイにゴールまで倒れることができ、子ども達の「やったー!」という喜びの声が響きました♪

 

こちらはオマケで「アイロンビーズ」の様子です!

いろんな色のビーズの中から自分が欲しい色のビーズを探すのは大変ですが、子ども達はそれぞれが思うような配色になるように頑張って小さいビーズを並べていました😆


閲覧数:85回0件のコメント

コメント


bottom of page