top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」1/13☆増尾城址公園に行こう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

1/13(土)は「増尾城址公園」に遊びに行きました!

 

子ども達は公園に着くと遊具に向かって笑顔で駆け出していきます😊

2種類の滑り台を順番に滑ったり、のぼり棒でおさるさんごっこを楽しんだりとスタッフへの「見てみて~!」が止まりませんでした(笑)


 また「増尾城址公園」にはアスレチックもあり、子ども達はコースに沿って色々なアスレチックに挑戦しました☆

 


高さがあるものや不安定な足場に怖がる様子を見せる子ども達でしたが、始めはスタッフの手を取りながら挑戦し、次第にスタッフの手を離して一人で挑戦するようになりました✨

 

 

 

また、アスレチックをクリアするたびに「できた!!」「すごい!!」と子ども達同士で喜び合い、「そこに足を置くといいよ」など協力し合いながら最後まで進むことができました♪

本格的なアスレチックに小学生だけでなく中学生のお友達も、いつもよりたくさん体を動かすことができてとても楽しそうでした😆

 

次回の活動もお楽しみに(*^^*)

閲覧数:126回0件のコメント

Commenti


bottom of page