top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」7/27☆茨城県ミュージアムパークに行こう!☆

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です!

7/27(土)は茨城県にある、「ミュージアムパーク」にお出かけしました🦖

 

「走らない」「大きな声を出さない」「スタッフさんの言うことを聞く」…など外出時のお約束を確認したら出発です!

「大きい恐竜がいるみたいだよ」と声をかけると「早く見たいな~♪」とノリノリの子どもたち✨

 

到着してお昼を食べたら、集合写真の撮影です📷

とっても暑かったので、館内に戻ってすぐに給水ポイントで水分補給をしました💧

 

その後みんなで順番に展示の見学へ♪

今回は常設展示の鑑賞を行いました👀

 

館内に入ってまず目に入るのは大きなマンモスの骨です!自分の身長の何倍も高い骨に「大きい~!!」とみんな圧巻の様子でした😊

 

順路の通り進むと、最初に宇宙に関する展示スペースがありました🌌

天体の図解や隕石などが展示されていました!

文章を読むだけではなく、実際に隕石を触ることができたり映像を見ることができたりと五感を使って体験することもできました✨

 

続いて鉱物や恐竜たちのジオラマがあるブースへ🎶

こちらもかなり迫力があり、子ども達は目を輝かせて展示を見ていました👀!

 

移動中、大きなサメのような魚がこちらに向かって口を開けていました🦈

「食べられちゃいそうだね~!!」とはしゃぎながら次へ進みます💨

 

その後は自然や生命のしくみ、環境に関するブースを見学しました。

水族館のようなスペースや剥製を触ることのできるスペースがあり、「お魚さんだ~」「すごいふわふわ~!!」と最後まで楽しみながら進むことができました😊

トイレや水分補給などスタッフの指示をよく聞きながら、楽しく見学することができました😊✨

大きなカニさんや仲良しのお友だちなどと一緒にたくさん写真を撮ることができて、素敵な思い出になったと思います♪

 

8/3(土)は、デイスポーツの方々と一緒に「夏祭り」を行う予定です♫

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:12回0件のコメント

コメント


bottom of page