top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」1/4・1/5☆お正月遊びをしよう!☆

明けましておめでとうございます🎍

2024年もまごころ「きたかしわ」は、子ども達の元気な笑い声で一杯です!

 

新年最初の活動は「凧あげ」を行いました😊

まずは午前中に凧を制作していきます!

凧はビニール袋にそのままお絵描きする簡単なモノと、透明なビニール袋を切り取りお絵描きしてからストローで支柱を作る難しいモノの2つを用意して子ども達に選んでもらいました♪

難しい方を選ぶ子が多かったですが、簡単な方を選んだ子も絵をこだわったり完成してから難しいモノに挑戦したりと、ステキな凧がたくさん出来上がりました✨

 

イラストは自分の好きなキャラクターだったり、辰年にちなんでドラゴンを描いたりする子もいました!

 

 

午後になり、ついに凧あげの時間です!

子ども達は作った凧を持って「まだかな、まだかな」と外に出るのをワクワクして待っていました😄

凧に風が当たるように手を高く挙げて、思いっきり走る子ども達!!

キレイにあがった凧に子ども達も大興奮でした☆

 

最後はみんなで並んで「よ~いドン!!」

お正月遊びを楽しみながら、お外でたくさん体を動かすことができました!

 

 

次回の活動は「食事のマナーを学ぼう!/食べられる量を知ろう!」を行う予定です。

ぜひご覧ください(*^^*)

閲覧数:107回0件のコメント

Comentários


bottom of page