top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」10/28☆ハロウィンパーティー☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

10/28(土)は「ハロウィンパーティー」を行いました!


「ハロウィンパーティー」は午後からでしたが、子ども達はかわいい仮装をしたり、靴下にハロウィン色を取り入れたりと朝からワクワクしているのが伝わってきました♪

パーティーは「フルーツバスケット」から始まり、「なぞなぞ大会」→「ビンゴ」→「さかさ言葉クイズ」とたくさんのゲームを行いました😊

ビンゴではお菓子の景品もあり、子ども達は次に呼ばれる番号をドキドキしながら静かに耳をすませていました!

また「さかさ言葉クイズ」は、「げあらか」→「からあげ」のように反転された言葉が何なのかを当てるクイズとなっています。

子ども達は自分の頭の中で言葉を反転して、しっかりと答えることができました✨


ゲームを終えた後は「お菓子入れ」の制作活動を行いました!

紙コップにお絵描きをしたり、折り紙を切り貼りして最後にスタッフに紐をつけてもらえば完成です🎃

その後の「お菓子パーティー」では食べる分とは別に、3つお菓子を選んでお菓子入れに入れてお持ち帰りをしました(*^^*)


子ども達は「ハロウィンパーティー」をとても楽しんでくれて、帰る時間になると「もっと遊びたい!」と、まだまだ元気いっぱいの様子を見せてくれました♪

そんな子ども達の様子にスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです😊


次回のブログもお楽しみに!!

閲覧数:46回0件のコメント

Comments


bottom of page