top of page

まごころ「きたかしわ」11/11☆プラレールで遊ぼう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀


11/11(土)は「プラレールで遊ぼう!」を行いました!

電車が大好きな子ども達は、プラレール遊びも大好きです😊

今回はみんなで大きな線路を作って、たくさんの電車を走らせて行きます!!


まずはそれぞれ好きなように線路を繋げます!

ただ繋げるだけではなく、踏切や駅、橋、車庫なども作り、子ども達は大きな町をイメージしていました♪


だいたいの形ができたら、スタッフがお手伝いをしながら子ども達が作った線路を一つになるように繋げていきます☆

キレイに繋げるためにプラレールを足したり引いたりと試行錯誤しながら、最後は大きな線路を作り上げることができました✨


線路ができたら走らせる電車を選びます。

段ボールいっぱいの電車の中から2つずつ選び、みんなで「せ~の!」と言って一斉に走らせました!🚋



部屋中を走る電車たちに子ども達は笑顔で大興奮していました(*^^*)

次回のブログもお楽しみに!!

閲覧数:103回0件のコメント

Comments


bottom of page