top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」11/18☆落ち葉でアート!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

11/18(土)は「落ち葉でアート」の制作活動を行いました!


まずは午前中に事業所横の土手沿いをお散歩しながら、葉っぱを拾いにいきました♪

黄色や赤、まだ緑色の葉っぱなど色とりどりの葉っぱだけでなく、木の棒や花なども子ども達は笑顔でたくさん拾っていました😊


お昼ご飯を食べて午後は制作活動の時間です!

画用紙に拾ってきた葉っぱを貼ってお絵描きをしたり、折り紙を切り貼りしたりと子ども達のそれぞれの個性が出たステキな作品が出来上がりました✨

また葉っぱを傘に見立てたり、木の棒をテープで軽く貼って立体的に見せたりと、完成した作品を見せながら工夫した点をスタッフに嬉しそうに教えてくれました☆


子ども達はお散歩から制作活動まで笑顔でとても楽しんでくれました(*^^*)

次回のブログもお楽しみに!!

閲覧数:108回0件のコメント

Comments


bottom of page