top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」11/25☆公園に行こう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

11/25(土)は「高柳でんしゃ公園」に行きました!

「高柳でんしゃ公園」は公園のすぐ傍が線路になっており、東武アーバンパークラインを走る電車を間近で見ることができます🚋

公園のすぐ横を通る電車たちに、子ども達は大興奮!

電車が通ると目線が電車に移ってしまうので、スタッフは写真を撮るのに大苦戦です(笑)


また残念なことに遊具が点検中でしたが、地域のボランティア団体の方々と一緒にチューリップの球根を植える活動に参加しました🌷


チューリップの色決めから球根を植える作業まで子ども達自身で行い、名前を書いた木の札を横に立てて自分のチューリップが分かるようにしました☆


さらに活動参加のご褒美にバルーンアートを作ってもらい、それぞれ絵を描いたりとステキな作品に子ども達もニッコリです😊




子ども達は球根の向きだったり、かぶせる土の量だったりと細かい部分もしっかりとお話を聞いて楽しみながらも真剣に活動しており、とても貴重な体験をすることができました♪

春にはみんなが植えたチューリップがキレイに咲いてくれるはずですので、また公園にお出かけしたいと思います🌸


次回のブログもお楽しみに!!

閲覧数:107回0件のコメント

Comments


bottom of page