top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」12/23☆クリスマスパーティー☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

12/23(土)は「クリスマスパーティー」🎄を行いました!

クリスマスパーティーでは「風船チャレンジ」「輪投げチャレンジ」「新聞紙じゃんけん」の3つのゲームを行い、どのゲームも子ども達は大はしゃぎで楽しんでいました♪

「風船チャレンジ」は2つのグループに分かれてから、繋いだ手だけで風船を落とさないようにするゲームで、「輪投げチャレンジ」はお友達の手に引っかかるように輪を投げていくゲームです!

どちらのゲームも風船が落ちる方向を教えてあげたり、お友達が投げた輪が手に入るように動いてあげたりと、みんなで協力しながらゲームを行いました✨

 

「新聞紙じゃんけん」では前に立つスタッフとじゃんけんをして負けたら新聞紙を小さくたたんでいき、新聞紙に乗れなくなったらおしまいのゲームです!

こちらは白熱した戦いが繰り広げられ、子ども達は小さい新聞紙に片足立ちやつま先立ちをして「まだ大丈夫!」と何とか新聞紙から落ちないように頑張っていました💪

 


ゲームの後はサンタさんがクリスマスプレゼントを届けに来てくれました🎁

一人ずつプレゼントをもらい、サンタさんと笑顔で記念写真!📷✨

さらに可愛らしいサンタさんがたくさん現れて、スタッフに「メリークリスマス」を届けに来てくれました🎅

 

またおやつはクリスマス特別仕様で、カップケーキにホイップクリームやカラースプレーをトッピングしました♡

子ども達の笑顔につられてスタッフも写真を撮りすぎてしまい、200枚以上になってしまいました💦

全部載せられないのが残念ですが少しでも楽しそうな様子がお届けできればと、いつもより多めに写真を載せています😊

 

2024年度もまごころ「きたかしわ」の活動の様子をお楽しみに♪


\\「Merry Christmas🎄」&「Happy New Year🎍」//

閲覧数:112回0件のコメント

Comments


bottom of page