top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」12/9☆お弁当注文・ミニクリスマスパーティーをしよう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

12/9(土)は「お弁当注文」と「ミニクリスマスパーティー」を行いました!!

 

朝元気よく登所した子ども達はお弁当のメニューに夢中で、「僕はこれ!/私はあれ!」とスタッフをもみくちゃにする勢いでしたが、スタッフに「一人ずつだよ」と言われるとしっかり並んで順番を守ることができました♪

並びながらもワクワクした気持ちが溢れている子ども達ですが、自分のお財布の中身を確認しながら注文するお弁当を決め、「500円出したら、おつりは20円?」という風にスタッフとお金の計算の練習も行いました👛

 

お昼の時間が近づくとチラチラと時計を確認する子が増え始め、スタッフがお弁当を取り出すとおもちゃを片付けて机を並べたり、手を洗って水筒を準備したりと率先してお昼の準備を進めてくれる子ども達😊

いつもより早く準備が終わり、みんなで手を合わせて大きな声で「いただきます!」🙏

大きなからあげやカレー、ふりかけご飯など子ども達は「美味しい!」と言いながら笑顔で完食していました☆

 

  

お昼を食べていよいよ午後は「ミニクリスマスパーティー」です🎄

パーティーに合わせてお部屋の中も素敵な飾りつけがされており、「フルーツバスケット」や「クリスマスクイズ」、「ピンポン玉運びゲーム」を行いました♪

フルーツバスケットではなぜか真ん中の役が大人気で、椅子を譲り合う子ども達の様子が見られました(笑)

クリスマスクイズではクリスマスに関わるクイズを3択で出題!🎅

「サンタさんはどこからやってくる?」の問題では玄関・煙突・土管の選択肢があり、子ども達は「僕の家煙突がないから玄関!」と答えてくれましたが、正解が煙突だと聞くと「煙突無いからサンタさんが来てくれない!」とスタッフにアワアワしながらお話してくれました😊

ピンポン玉運びゲームでは、2チームに分かれてスプーンに乗せたピンポン玉を落とさないように競争しました!

子ども達は上手にピンポン玉を運び、待っている子は応援するなどみんなで盛り上がることができました🙌

 

一日の最後にはスタッフから子ども達にクリスマスプレゼント🎁です!

笑顔でお礼を言いながら「今日はすっごく楽しかった!!」と伝えてくれました(*^^*)

 

子ども達にとって素敵な一日になってくれたことがスタッフもとても嬉しいです✨

次回のブログもお楽しみに!!

閲覧数:142回0件のコメント

Comments


bottom of page