top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」2/17☆お買い物体験・おやつ輪投げ大会☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です🚋

2/17(土)は「お買い物体験」と「輪投げ大会」の活動を行いました!!

 

まずは午前中に近くのスーパーに「お買い物体験」をしに行きました👛

お買い物メモとエコバッグ、大事なお財布をしっかり持って早速お買い物です!

子ども達は二人一組になって順番に買うものを選んでいきます。

お買い物メモにはメーカーなど細かく指定されたものもあり、お互いに助け合いながら商品を見つけることができて、スタッフは一歩後ろで見守ることがほとんどでした😊

 

お会計の際はスタッフと金額を見ながら、過不足がないように小銭を調整するのにチャレンジ!

千円札でお支払いした子は「入れるのは楽だけどおつりがいっぱいでめんどくさい…」と言っており、どうすれば小銭が減るのか考えることができました✨

 

またレジにいる店員さんに「お願いします!/ありがとうございます!」と声をかけたり、スーパー出発前に確認した「走らない・大声を出さない・順番に並ぶ」など約束事もしっかり守ることができ、楽しいお買い物体験になりました♪

  

またおやつの時間には、好きなおやつを輪投げでGETする「輪投げ大会」を行いました!

いつもよりもたくさんの種類のお菓子が並び、子ども達も「どれにしよ~?」と悩んでいました☆

取りたいおやつを決めていざ輪投げに挑戦!!

同じものを2個取ったり、甘いものとしょっぱいものをバランス良く取ったりと、子ども達は輪投げを楽しみながら好きなおやつを上手に獲得していました😆

 


2/24(土)は「千葉県西部防災センター」にお出かけします!

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:113回0件のコメント

コメント


bottom of page