top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」3/25~3/30🌸春休みの活動🌸

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

今回は春休み中の活動について、子ども達の楽しそうな様子をお伝えします!!

 

まず3/26・27はまごころ「スイミング」に行き、春のプールを楽しみました♪

子ども達の中には、プールを習っている子や学校でしかやったことがない子だったりと様々な子がいます。

まだ上手く泳げない子にはスタッフだけでなく、泳ぎが得意な子がバタ足の仕方や色々な泳ぎ方などを教えてくれて、最後にはビート板や腕用の浮き輪を使って一人で泳ぐことができました✨

他にもスタッフと鬼ごっこをしたりパシャパシャと水の掛け合いをしたりと、子ども達は春のプールを満喫しました😊

 

また3/28(木)は「北柏第二公園」に遊びに行きました!

事業所から歩いて行ける近くの公園で、滑り台や砂場、ブランコなどステキな遊具が揃っています♪

ブランコでは高学年の子が低学年のお友達の背を押してあげたり、砂場では協力して大きなトンネルを作り上げていました😆

また、子ども達は遊具で遊ぶだけでなく事業所から持ってきたバトミントンや縄跳び、ボール遊びも楽しんで沢山身体を動かすことができました!


最後は「制作活動」の様子です!

3/29・30は春の制作活動を行い、「蝶々とタンポポ」や「桜の木」のちぎり絵に挑戦しました☆

ちぎり紙を大小さまざまな大きさでちぎり、それぞれの台紙に貼っていきます!

線をはみ出さないように慎重にちぎり紙の大きさを調節する子や、わざとはみ出して桜の木を大きく見せたりと沢山の工夫が見られました🌸

作品と一緒に写真を撮ったら、完成です!!

子ども達のステキな作品は、しばらくの間事業所で飾る予定です!

 

まだまだ春休みの活動は続きます!

次回のブログもお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:55回0件のコメント

Commentaires


bottom of page