top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」3/9☆フルーチェを作ろう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です🚋

3/9(土)はおやつに「フルーチェ作り」を行いました!

 

子ども達はお昼ご飯を食べたすぐ後に「おやつまだ?」と聞いてくるほどおやつの時間をとても楽しみにしており、「準備するよ!」と声をかけるとおもちゃのお片付けや手洗いも素早く済ませていました😊

 

手洗いを済ませるとビニールエプロンと手袋を装着して、気分は手術をするお医者さんです!両手を挙げて「メス!」とお医者さんの真似っこをする子がたくさんいました(笑)

いよいよフルーチェ作りに挑戦!今回はイチゴ🍓味のフルーチェを用意しました♪

フルーチェの素が入っている器に牛乳を注いでぐるぐると混ぜていき、フルーチェが固まると次はお菓子や数種類のアラザンをトッピングしていきます!

 

トッピングを全部乗せた豪華なフルーチェに、子ども達は大興奮🤣

スタッフに「見てみて~!」と笑顔で完成したフルーチェを披露してくれました!

今回のフルーチェ作りではフルーチェを初めて食べる子、久しぶりに食べる子、お家でいつも食べている子など、様々な子がいました。

スタッフは「美味しいと思ってくれるかな?」とちょっと不安になったりもしましたが、子ども達は「甘い!」「おいしい!」「お菓子をつけて食べるのが良い!」と、とても嬉しそうにフルーチェを完食していました✨

 

フルーチェ作りは混ぜるだけの簡単な工程でしたが、子ども達自身が行うことで食べることへの意欲がより高まったようでした!

今後も簡単なおやつ作りの活動を行っていきたいと思います♪

 

3/16(土)「鉄道模型運転会(さわやか県民プラザ)」にお出かけします!

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:155回0件のコメント

Comments


bottom of page