top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」4/1~4/6🌸春休みの活動🌸

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

4月に入り桜も咲く中、ご入学・ご進学おめでとうございます🎊

「きたかしわ」でも新しいお友達やスタッフをお迎えし、新年度がスタートいたしました!!

 

今回のブログでは先週に引き続き、春休み中の活動について子ども達の楽しそうな様子をお伝えします!!

 

まずは4/1(月)と4/6(土)に遊びに行った、まごころ「はなのい」での様子です😊

みんな大好きなエアトランポリン♪

トランポリンを5分間跳ぶと、ジョギングだと約1km相当の運動量になると言われています。 同じ5分間の運動でもトランポリンだと疲労感が少なく、固い地面を走るジョギングに比べて関節を痛める危険性も少ないので子ども達への運動としてとてもオススメです✨

子ども達はそんなエアトランポリンを何度も何度も楽しそうに取り組むだけでなく、バランスボールで大玉転がしをしたりと広いスペースでのびのびと体を動かしました😁

 

続いては4/2(火)と4/4(木)に行った「お花見お散歩」の様子です🌸

寒くなったり暖かくなったり、雨が降ったりで桜がいつ咲くかドキドキしていましたが、段々と花開いていく様子に子ども達も「あとちょっとで満開!」「ここはもう満開!」など、桜の木を観察しながらお散歩を楽しみました!


こちらはオマケで「草むしり」の様子です!

事業所の周りに雑草が増えてきたため、暑くなる前に少しだけ子ども達にお手伝いをしてもらいました😄

子ども達は早速、大きくてしっかり根が張っている雑草に挑戦!

「うんとこしょ、どっこいしょ」と絵本の大きなカブのように一人から二人、二人から三人とお友達と協力して頑張ってくれました☆

 

 来週は「自己紹介・質問をしよう!」の活動と、4/13(土)「高柳電車公園」へお出かけする予定です🌷

次回のブログもお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:35回0件のコメント

Comments


bottom of page