top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」4/20☆ミニSLに乗ろう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

4/20(土)は、みんな大好き「ミニSL」を乗りに手賀沼公園に遊びにいきました!

 

登所から乗車料200円が入ったお財布を手から離さず、「まだ?」「もう行く?」とスタッフに質問攻めの子ども達!

お約束の確認を行い、お出かけ準備もとっても早く終わらせて、元気に公園に出発しました😊                                       

公園ではまず、メインの「ミニSL」に向かいます!子ども達は、今回も緑がかっこいい「新幹線はやぶさ」の車両に嬉しそうに乗車しており、踏切で写真を撮るスタッフには、ピースしたり、手を振ったりと可愛らしい笑顔をたくさん見せてくれました♪

 

ミニSLに乗った後は、公園の遊具で遊びます!

グラグラと不安定な橋を慎重に渡ったり、滑り台やブランコをしたりとたくさん体を動かして楽しんでいました😆

また、踏切でミニSLを眺めながら手を振ったりする子もいました☆

 

公園へのお出かけを通して、遊具やアスレチックで自分の身体を上手に動かせるようになったり、ルールやお約束ごとを守りながらまごころのお友達以外の子に順番を譲ってあげたりと、子ども達の成長を感じることができました✨

4/27(土)は、「プラレールで遊ぼう★/電車博士になろう!」の活動を予定しています♫

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:18回0件のコメント

コメント


bottom of page