top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」5/25☆ダンスを踊ろう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です🌟

5/25(土)は、まごころ「スイミング」の2階でダンス動画を見ながらみんなでダンスを踊りました!

 

まずは朝の始まりの会の時間に、子ども達みんなで踊る曲を決めていきます。

「ちょっと踊るの恥ずかしい…」と言う子もいましたが、みんなで踊る曲を1つだけ決めて、他は「踊りたいと思った曲を踊って楽しむ!」を活動のテーマにしました😊

踊る曲は「ジャンボリミッキー」や「ようかい体操第一(妖怪ウォッチ)」など子ども達に馴染み深い曲から、「金曜日のおはよう(Honey Works)」や「陸上自衛隊の体操」など踊りがかわいい曲であったり、学校で踊ったことがある曲など様々です♪


動画を見ながらのダンスでしたが、子ども達は動画の動きをよく見てとっても上手に踊ることができました✨

また知らない曲でもリズムに合わせて体を動かしたり、一度動画を見たことで「次はきっと踊れる!」ともう一回同じダンスに挑戦するなど、笑顔でダンスに取り組んでいました😆

 

ダンスを踊ることで、楽しく体力や筋力を身に着けることができ、柔軟性も一緒に養うことが出来ます。柔軟性が高まると動きがしなやかになるだけでなく、ケガをしにくい体づくりにも繋がっていきます!

最近では、体育の時間や学級活動の時間にダンスを行う学校も少なくありません。これからは、まごころでも少しづつダンスなどの活動を取り入れていきますので、どうぞ楽しみにしていてください☆

 

6/1(土)は「北柏第二公園に行こう!」の活動を予定しています。

次回のブログもぜひご覧ください!(*^^*)

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page