top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」6/29☂梅雨の制作活動☂

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です。

6/29(土)は、「制作活動」を行いました!

今回の制作活動は梅雨の季節ということもあり、お花紙を使って「あじさい」を作りました🌸

 


<あじさいの作り方>

①    お花紙を2つ選ぶ。

②    台紙に描かれた葉っぱの色を塗る。

③    お花紙を広げて台紙に貼る。

④    折り紙や色鉛筆でデコレーションをする。

⑤    完成✨

 


お花紙は4月の制作活動でも取り組んでいたので、子ども達はみんな手慣れたようにお花紙を広げていました!

 

また「葉っぱの色はこれ」と決めつけるのではなく、青や黄色、黄緑から緑のグラデーションなど、お花紙や折り紙の色を見ながら色合いを考えて色塗りを行っていました😊

 

最後は、完成した作品を持って記念撮影📷

春や冬など季節をモチーフにしたり、ダイナミックにデコレーションしたり、子ども達の個性が溢れる素敵な作品が出来上がりました✨

作品はスタッフが作った物も合わせて、しばらくの間事業所に飾りたいと思います😊

 

7/6(土)は、「はなのいトランポリン」を予定しています♫

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:134回0件のコメント

Comments


bottom of page