top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」7/20☆水遊びをしよう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です。

毎日30℃越えの暑さの中、7/20(土)は今年初の「水遊び」を行いました!🏊

 

朝からお庭に大きなプールと小さいプールを出してお水を溜めていると、登所してくる子ども達が「プールだ!」「やったー!!」「早く入りたい!」など、大興奮していました😊

 

水遊びは午前中に行ったので、始まりの会が終わってトイレを済ませた子から水着に着替えていきます。

準備を終えたら一旦集合して、水遊びのルールを確認します!


☆水遊びのルール☆

①芝生や階段を走らない。

②プールに飛び込まない。

③お友達の顔やスタッフに水をかけない。

④休憩の時はプールからあがって、お茶を飲む。

⑤トイレや中に戻りたくなったら、スタッフに言う。

 

きちんとお約束を確認したら、水遊びの始まりです!

子ども達が一斉に入ると手狭なビニールプールですが、みんな譲り合いながら泳いだり、軽く水をかけあったりと、水遊びを楽しむことができました✨

来週7/22(月)~7/26(金)も、午前中はお庭で水遊びを予定しております!

こちらもお約束を守りながら、暑さに負けずにみんなで楽しんでいきたいと思います♪

 

 

またこの日のおやつは、8/3(土)に行う「夏祭り」の試運転として、ポップコーンマシーンで作ったポップコーンをみんなで食べました!

ビニール袋にポップコーンと一緒に塩やチョコレート、メープルシロップなど事業所にあるものをそれぞれ入れて、大きくシェイク・シェイク・シェイク…♫

とっても美味しそうなポップコーンが出来上がりました!

 

ポップコーンが弾ける様子や音を近くで感じることができ、みんなで美味しいポップコーンも食べられて、素敵なおやつの時間になったと思います✨

 

7/27(土)は、「茨城ミュージアムパーク」にお出かけする予定です♫

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page