top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」8/15🎥映画鑑賞会・カラオケ大会🎤

こんにちは、まごころ「きたかしわ」です🚋

夏季休業が明けて、子ども達は元気に登所して夏休みの思い出をたくさんお話してくれました🎆

そんな中、8/15(木)は午前中に「映画鑑賞会」を、午後に「カラオケ大会」を行いました!

 

まずは「映画鑑賞会」の様子です😊

今回は始まりの会の前にみんなに「見たい作品アンケート」をとり、その中からスタッフが60分の中でたくさん見られるように上映スケジュールを作成しました!

 

≪上映スケジュール≫

①    クレヨンしんちゃん(約7分×2)

②    スポンジボブ(約17分)

③    パウ・パトロール(約29分)

 

始まりの会の中でお約束の確認や上映スケジュールの発表などを行ってから、まごころ「スイミング」に出発です🚗

子ども達がお約束を守ってスムーズに車の乗り降りしてくれたので、しっかりと60分間集中して鑑賞することができました✨

また時々ゴロンと横になるなど、のんびりと映画鑑賞を楽しみました♬

 

お昼ごはんを食べたら、「カラオケ大会」です🎤

こちらもお約束の確認から行っていきます!

 

≪お約束≫

・お友達のお歌を、しっかり聞く

・お歌が終わったら拍手する

 

お約束を確認して、歌う順番や曲を決めたらカラオケ大会スタートです🎵

始めはみんなの前で歌うのに少し恥ずかしがっていた子ども達ですが、段々と大きな声で歌ったりダンスを踊ったりと、ノリノリで好きな曲を披露してくれました😆

 

中には「歌いたくない」という子もいましたが、お約束を守って自分が歌わなくともしっかりと椅子に座って手拍子をしたりと、とっても盛り上がるカラオケ大会になりました☆

 

 

次回は、「お買い物ごっこをしよう」と「水遊び」の活動を行う予定です!

また8/24(土)は、「まごころグループ展準備」を行います♪

次回の活動もお楽しみに!(*^^*)

閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page