top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」9/30☆映画鑑賞をしよう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

9/30(土)はまごころ「スイミング」の2階で「映画鑑賞」を行いました!


まずは朝の始まりの会の時間に子ども達みんなで見るものを決めます☆

「トーマス」「ドラえもん」「ポケモン」…、子ども達の人数分だけ見たいものがありましたが限られた時間の中で全部を鑑賞することは出来ません。

そこで子ども達は自分の意見を押し通すのではなく、「どうすればみんなが楽しめるのか」を考えながら意見を出し合って見るものを決めていきました😊

「トーマスとドラえもんは1話が10分しかないから大丈夫!」「オープニング曲は聞きたいけどエンディング曲はとばしてもいい!」「車の中で見られるのは車で見る!」などなど、お昼ご飯の準備もみんなで協力して早く終わらせてスイミングに余裕を持って出発した子ども達!

そんな子ども達の頑張りから映画鑑賞では1時間に「ポケモン」「トーマス」「プリキュア」「ドラえもん」の4つを鑑賞することができました✨


「みんなが楽しい」を子ども達が一生懸命考えたことで、子ども達は自分がリクエストしたものでなくてもお友達と一緒に笑ったり、驚いたりしてとても楽しんで鑑賞していました♪


次回のお出かけも是非お楽しみに(*^^*)

閲覧数:30回0件のコメント

Comentarios


bottom of page