top of page
  • magokorokitakasiwa

まごころ「きたかしわ」9/9☆お買い物体験をしよう!☆

こんにちは!まごころ「きたかしわ」です☀

9/9(土)はスーパーにお出かけして「お買い物体験」を行いました!!

子ども達は朝から「いつ行くの?」「もう行く?」とお出かけを楽しみにしており、ソワソワする子ども達にスタッフもニッコリ😊


事前にお家の方に用意して頂いたお買い物メモとお財布を持って早速スーパーに出発です!!

メモを見ながら一列ずつ商品を探し、上の方の棚にある商品も子ども達自身で取り出していました☆

またお会計はセルフレジとなっていましたが、しっかりと「現金」というボタンをタッチしてお金を支払うことができました!

最後は買った商品を袋詰めして「できた!」「買えた!」とスタッフに笑顔で見せてくれた子ども達でした✨


お買い物中は周りの人とぶつからないように注意しながら歩く気遣いも見られて、商品一つひとつに「お家はいつも3袋入りのやつ!」などお家でどんなものを買って使っているのかを普段の生活の中でよく観察しているように感じました(*^^*)


みんな上手にお買い物をすることができて、とても良い経験になりました🌸

閲覧数:25回0件のコメント

댓글


bottom of page